春☘️🌸

雨☔が続きますね その後 黄砂がくるみたいです 春先は 気候が不順で体調を崩してしまいます 気圧の関係が頭😖痛がでてきたります

がもうすぐ、 本格的な春🌸です 気持ちも体も軽くなります 🌸さくらも後 もう少し

シオンの生徒さん🧑‍🎓達も新年度をむかえます 発表会もありますよ 😊楽しみです

それぞれの☘️春にむかってレッツゴー

   

ソナチネ Op20-1 1楽章⑥

16分音符の部分をぬけると再現部に入ります。
ドルチェの部分では冒頭よりも上の音域で書かれています。
高音部は弦も短く低音よりも硬く響きのない音になりがちなので、
しっかりと脱力し腕の重さを鍵盤に乗せて響かせるイメージを
持ってください。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

ソナチネ Op20-1 1楽章⑤

41小節目からは左手に16分音符の上行する
フレーズが連続して出てきます。
転んでしまわないように、ここだけ取り上げて
ゆっくりのテンポでリズム練習を十分にしておきましょう。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

楽しいリトミック…*

今日は久御山イオンモールのイベントに プレシオンも参加いたしました。

シオンのリトミックの生徒さん 音楽教室の生徒さん 一般のお友達も沢山参加して下さいました。

《みんな仲良し》のお歌で 仲良くなり 《トトロのさんぽ》で ストップ・ゴー 速くなったり 遅くなったり 反対回りをしたり…

風に吹かれて はなびら・実をちらしたり…

みんなで楽しい時間を過ごしました。

ぜひ皆さんもリトミック体験して下さい‼️ 

エールをおくります🎉

我が家の木々は この時期になると ちゃんと花を咲かせて…

卒業式の事を生徒さんが話てくれました。胸がいっぱいになり でも涙はこらえました。今年は在校生も参加したので…少し緊張ぎみで… 

これから色々と経験を積んでいく事でしょう‼️中間 期末のテスト クラブ活動…

心より《エールを送ります🎉👋》