余韻…*

《おさらい会で生徒さんが弾いた楽曲🎵》を外出先で耳にしました。ちょっと立ち止まりました 余韻に浸りました。

何度か中止になり 今回は 開催したいと言う思いでした🎶生徒の皆さんも 色々な状況の中 頑張られました。

まだまだ コロナは油断できませんが 前を向き 一歩づつ進んでいきたいと思います。 

クリスマス🎄

チャイコフスキーの四季から12月 クリスマスの曲のご紹介です。特に子供達👶🏻にとっては嬉しいクリスマス。クリスマスの夕べに娘たちが靴👠を投げて占う習慣を歌った詩を標題としています。ワルツのリズムとテンポにのってかかれています。優美な曲です。

もうすぐクリスマス🧑‍🎄ですね。皆さんは、どの様にすごされますか?

2022おさらい会を終えて

先日プレシオンのおさらい会を終えました。ソロ、アンサンブル、連弾をとり入れました。今年度は、始めてのベル🔔演奏に挑戦してみました。😉

コロナの影響で、三年ぶりのホールでの演奏になります。いつもの会場、いつものピアノ🎹ですが、緊張しますよね。生徒👩‍🎓さん達、よくがんばりましたね。プレシオンでは、演奏会の二週間前に総練習をします。この弾き合い会は、とても大切です。

ベル🔔は、今年度、始めての試みですが、よく頑張りました。私自身も、ベル🔔は、初心者ですので、生徒さん達と一緒に成長していきたいです。

音楽の楽しみを共有するために、人前での演奏は不可欠です。生徒さんにとって大切な経験です。また、皆様にお出会いできる時を楽しみにしています。私達講師も精進して参ります。プレシオンを宜しくお願い致します。  

ドラゴンの年

この曲はフィリップ・スパークの作品です。
ウェールズのバンドの創立100周年を記念して作曲されました。
タイトルのドラゴンは国旗の赤い竜からきているようです。
2楽章のイングリッシュホルン~フルート~オーボエの
ソロの流れはノスタルジックで聴き入ってしまいます。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

おさらい会

本日プレシオン音楽教室のおさらい会が
開催されました。
今日に向けて練習し、舞台を一つ経験したことで
一段レベルアップできたのではないでしょうか。
また新たな目標に向けて進んでいきましょう。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら