今年一年💐

ありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

皆様にとりまして、来年もステキな年になりますよう。

  プレシオン

大切なこと

どんなクリスマス🎄をすごされましたか

親しい人と食事🍽️をしたり、ひとりでまったりとすごしたり。お仕事の方もおられます。

あっという間に年末です。自宅🏠の掃除🧹が。なかなかできませんが。☺️ まあ、いいか

プレシオンのレッスンも終わりました。今年も、生徒ちゃんよく頑張りました。それぞれの目標に向かって努力しています。大切な事ですね。その小さな積み重ねが大事なんだと思います。

来年は、夏に演奏🎶会があります。またあらたな目標にむかってすすもうね。

毎日に、感謝です。

エレンの歌 第3番

この曲は通称「シューベルトのアヴェ・マリア」と呼ばれる
歌曲です。
俗にいう三大アヴェ・マリアの一つですね。
のびやかで心洗われるような旋律です。
みなさんはどのアヴェ・マリアがお好きでしょうか?

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

アヴェ・マリア (グノー)

シャルル・グノーのアヴェ・マリアは
J.Sバッハの前奏曲BWV846を伴奏として
かかれた声楽曲です。とても神聖な雰囲気の曲です。
個人的にはピアノとチェロ用に編曲された
ものが好きです。
チェロやヴァイオリンなら長い音でも
減衰せずに歌い込んでいけるので声楽曲とは
相性が良いように思います。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

あちこちからクリスマスソング…*🎅

今日は12月22日 もうすぐクリスマス🎄クリスマスソングがあちこちから聞こえます。

シオンのリトミックのテーマは   《クリスマス》です‼️

少し前に クリスマスツリー🎄を題材で制作しました。

次のリトミックはクリスマスイブの予定です。即時反応の楽曲は もちろん クリスマスソングです。活動もクリスマスを楽しめる内容です。

お子様達🎅サンタクロースが大好きです。

どんなプレゼントをたのんだのかな🎁楽しみですね🍰