演奏会

来年の、プレシオンの演奏会の日程が決まりました。

また、担当講師よりご案内させていただきます。

まだまだ先と思っていてもすぐにその日がきます。

その前に、自分の演奏会があります。

また、忙しくなりますが、出来ることをきちんと積み重ねていきます。

さあ、頑張ろう。😆👍❤

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

3月🌸

3月も、明日でおわりますね。個人的には、[やっと]終わるよという感じです。忙しいかったからかな?

4月10日(日)京都府立府民ホールALTIで[ポエティカ  ピアノ コンサート]があります。毎年、仲間達と聞きによせていただいてます。

パワーをもらっていつも帰路につきます。今年も、楽しみです。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

*本当に有難うございます*

今日はこれから気温が上がり、暖かくなる様です!

「アレ?今日はおられないな!そうか春休みだ・・・」と思いました。

小学校の登下校の時、児童の祖父母の方々が子供達を見守って下さっています。

同じ色の上衣を着て、手には旗を持ち・・・寒い時・熱い時・雨・風・・・などの時も

頭が下がります、本当に有難うございます。

京都宇治ピアノ音楽教室 プレシオンはこちら

 

*神秘的・桜*

今朝は晴れていましたが、少し雲が厚くなってきました。

*桜*開花し始めました。近くに15本程桜の木が植えてあります。

毎年美しく咲いて・・・とても楽しみしています。

何時も不思議におもいます。それは毎年同じ桜の木が一番に咲くからです・・・

太陽の当たり方・水・木の太さ・同じ条件だと思います。人には解らない何かが有る様です!

とても神秘的です。

京都宇治ピアノ音楽教室 プレシオンはこちら

 

 

*心遣い*

今日は段々暖かくなりましたね!

外出先で前の方から、ご年配の方がカートを押しながら歩いて来られました。

少し狭い道なので私は立ち止まり、その方を先に行って頂こうと思いました。

その方も立ち止まられ、笑顔で「どうぞ」と言われました。

そこには、温かい空気が流れ、思わず「有難うございます、今日は暖かいですね!」と声をかけました。

心遣いが嬉しいです!!

京都宇治ピアノ音楽教室 プレシオンはこちら