ちょっとした悲しみ Op100-16

旋律が右手と左手に交代で出てきます。
16分音符のほうが弾きにくく、そちらに意識がいってしまう
かもしれませんが、メロディーの邪魔になってしまわないように
さり気なく弾きましょう。
指が転んでしまわないようにリズム練習をしっかりして
その後、音量を落としても弾けるようにしましょう。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

シュタイヤー舞曲 Op100-14

3拍子の舞曲です。
どこが弱拍でどこが強拍なのか意識して弾きましょう。
2、3拍目は上に向かう音です。
ダンスのステップをイメージしながら軽く弾きましょう。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

楽しいリトミック…🎵

今日は《プレシオン 会場リトミック ランド》でした。

集まってくださった皆様有り難うございます。

リトミック始まるよ🎵の歌ではじまり 大きな声で 🎼お返事ハーイも歌えましたね⤴️《みんな仲良し》の歌にあわせて 手をたたき 足踏み ジャンプ…皆さん仲良しになりました。

ハロウィンバージョンで大きな栗の木の下での手遊びも楽しかったね⤴️

 制作の《ハロウィン🎃を楽しもう‼️》は頑張っで仕上げましたね⤴️

《サヨナラ》のお歌でお別れしました🎶本当に楽しかったね⤴️

今日も…*

この頃 急に雷がなりますね⚡🌁雨もふり 本当にビックリします。

 以前 友のお家に遊びに行った時 急に雷がなり もう少しで友のお家だというのに ずぶ濡れになった事を思いだしました…

友にタオルを借りて拭いていたら…リビングから《F・Chopin》の 雨だれが流れてきて…友が雨がふりそうだから 早く来ないかな?と思っていたの…

優雅な楽曲を聴くと 雨に濡れた事も癒された事を思いだします。

aちゃん💐

今月から、ピアノレッスンに通ってくれているaちゃん レッスン日を楽しみ😊にしているんですよと👩ママから聞きました。

😍わぁ、先生 嬉しいな

先生も楽しみ😊にしていますよ。

しっかりお歌も歌っています。小さな手で、頑張っています。ピアノ🎹楽しんでほしいです。

🎃ハロウィンには、どんな衣装で、レッスンに来てくれるのか

ママもピアノの先生 こちらのレッスンをしっかり見守ってくださっています。❤️