修学旅行…*

「先生 来週 修学旅行❗」と楽しそうに 生徒さんが話してくれました。

もう修学旅行か…と思います。そういえば この頃 本当にしっかりしてきたな 話す内容も すっかりお姉さんです。

何処に行くの?鳥羽の水族館❗他にも色々行くの⤴️良いお天気でありますように☀来週になったら テルテル坊主を作くって 応援したいと思います😊

 

久しぶりに…*

友から「山椒 少しだけど送ろうと思うの…」と連絡があり…お家まで 頂きに行く事にしました。

車で1時間20分ぐらいですが このコロナ禍で 電話ばかりで 今迄の様に合う事がなく 久しぶりで…

友の家迄に行く途中 目印の神社があるのですが…目の前にあるのに反対の方向に行き…

やはり顔を見て話をするのは とても新鮮です 動揺で🎵《笑いましょう ワハハ 笑いましょう ワハハ…》🎼の状況です。楽しかった⤴️又行こうと思います。 

ご入会ありがとございます。😉

本日体験をいたしました。すぐのご入会となりました。ありがとうございます。

wさん、頑張ってくださいね。

プレシオンでは、6か月からシニアの方までの生徒👩‍🎓さんを若干名募集いたしております。

音楽♪は、ステキです。自分の想いを音にのせてみましょう。リトミッククラスのチビちゃんたちも、楽しんでいます。

子供👶🏻達の笑顔、笑い声が絶えない教室です。

季節

体の痒み、痛みで受診すると、帯状疱疹でした。😂

ストレスと疲れからみたいです。このピリピリ感は嫌ですね。

生徒ちゃん👩‍🎓達も、ゴールデンウィークがおわり、学校に🏫も慣れてきて、少し疲れがでてきているみたいです。幼稚園、学校🏫をおやすみされる生徒ちゃんがちらちらいます。無理しないで、ゆっくりしてね。

寒かったり、いよーに暑かったりで、困りますよね。

体調管理して、元気に乗り越えましょう。😍

プレシオンでは、来月に歌う曲を今週、募集しはじめています。なににきまるかな?

子供達👶🏻の可愛い笑顔、歌声が響く、教室です。

サンダーシート

サンダーシートは名前の通り、
雷に似た音をだすための楽器です。
大きく薄い金属板を揺らしたり叩いたりして
音を出します。
風の音を出すウインドマシーン同様、
使用頻度の高いものではないので自作したり、
他の楽器で似た音が出せないか工夫されることが
多いかと思います。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら