いつも有り難う…*

「今日は朝からバタバタで…」と姉から連絡がありました 電話の向こうからは 姉が大好きな フランツ・シューベルトの曲が聞こえてきました。

素敵なBGMが流れているね❗落ち着くのよ🎶

今日外出したので ちょっとした物送ったしね❗いつも有り難うございます 姉妹は不思議です いつまでも 姉は大きな存在です😊

リトミック…*

今日は《iちゃん》のリトミックのレッスンでした。

🎵リトミック始まるよ🎵の歌で始まり お返事のお歌では元気よく《ハーイ》と大きく手をあげ 笑顔がこぼれました。

自転車の大好きなiちゃんは パットをハンドルと見立ててドライブする《見立て遊び》身体全体でビートをiちゃんとママで感じました。ピアノに集中して stop・go このビートは何の動物❗などを想像してステップ踏みましたね🎼

製作の鯉のぼりも 自分らしく出来ました🎏

つぎのレッスンがとても楽しみです🎼🎶

生徒さんが…*

「暑い❗」半袖姿で生徒さんがレッスンにきました 気が早く 夏休みの計画を話してくれました。この夏日の様な暑さで 気持ちはもう 夏☀です。

生徒さんと話をしていると こちらまで つられて……いつも楽しい話有り難う❗

話す内容も 成長したなと思います⤴️

来週はどんな話をしてくれるのかな😊 

とても 楽しみです🎶

リトミックの製作…*

先日の《プレシオン リトミックランド》のテーマは🌸桜でした。

🌸桜の木をイメージした作品を レッスン室に飾っていました。 生徒さんがそれに興味を示して〔先生 🌸桜やな〕〔作ってみる〕と聞くと〔うん〕どんなふうに仕上げるか楽しみです。又みせて貰おうと思います。

何事にも興味を持つ❗素敵な事ですね⤴️ 

今日は…*

黄砂が強く 空がどんより黄色がかって…

友から連絡がありました。「黄砂が強く お洗濯も干せない❗」でも 友の電話の向こうで シューベルトの《アヴェマリア》が聞こえてきました。気持ちが沈む時はよく聞くの…

ふと 姉の事を思いだしました。考え事をする時は よく聞いていたな…

姉 元気かな 連絡しょうと思いました。音楽の力を感じます🎶