独り言。

もう、11月末  早いですね。あっという間に一年が終わってしまう。😂 後一カ月で終わってしまう。

今年は、気温も高い日が多く、夏☀️も🥵暑かったですよね。私も、体調管理が上手くいかず、体調壊す事が多かったです。

プレシオンランドリトミックで、沢山の生徒ちゃんに出会いました。☺️ あの笑い声、笑顔。なんともいえませんね。

門下生の演奏会🎵に🎶今年も参加する事ができました。年々、練習、暗譜、本番 体力的に厳しくなりそうですが、やろうと決めた事をやりきれましたね。

頑張ったな、☺️

つばめOp100-24

手の交差が出てきます。
最初は八分音符、交差して弾く高音部の音は
16分音符になっているのでしっかり差をつけて弾きます。
右手は余計な動きをせず安定させ、その上を超える左手が
上方向ではなく、なるべく最短距離に近い横方向に移動させ
弾くとミスの確率が下がると思います。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

再会Op100-23

和音の連打が出てきます。
上へ弾むイメージで軽く弾きましょう。
和音の一番上の音が旋律になっている部分は
同じ右手の中でもバランスを考えて弾く必要があります。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

楽しいリトミック…*

今日はiちゃんのリトミックでした。

元気いっぱいでiちゃんはレッスン室にきました。カバンをもち 笑顔がとても素敵です。

色々な物に 興味を持つ時期です‼️今日は何に 興味をもつかな⁉️

《ボールの受け渡し》を始めてしてみました。社会性を養う目的です。

《どうぞ🎵》《有り難う🎵》何でも無い会話ですが 平行遊びの 2歳児さんには 大切です。ピアノにあわせながら🎼又しましょうね‼️

次 合うとき 又大きく成長しているのだろうな⤴️

先日…*

京都駅の方に用事があり 駅を歩いていると 外国の方でいっぱいです。

新幹線の入口を尋ねられました。    長い間 新幹線❕乗っていないな⁉️倉敷に行った時が最後だな…など思いながら…

何故か《いい日旅立ち》の曲が 頭に流れました。

ゆっくり 旅がしたいな‼️

帰ったら 友に連絡しょうと思いながら…秋は 出かけたい気持ちになりますね🍁