今日は暖かい一日で…*

友から「暖かくなってきたね 今年こそは一緒に桜🌸みたいね」と電話がありました。もう三年…ゆっくり 🌸を見ながら話したいね

友の家の近くに素敵なお店があります。生演奏《ピアノ三重奏で 🌸の時期に🎵🎼サクラ サクラ 弥生の空に…🎶》アレンジがとても素敵な音色をきき ゆったりとした事を思い出します。

是非 行こぅね❗今から楽しみです。

プレシオンランド

今日も寒く みぞれが降りました。

第9回 プレシオンランドが開校されました。インスタにもアップされた《楽器の家》からは 鈴の音がひびきました🎵次回は何の楽器の音かな❗⁉️

製作では《ゆき》をテーマに  夜🌃 昼間に作った《雪ダルマ》さんは寝ないで 皆を守ってくれているよ❗という思いを作品にしました。

参加してい頂いた お友達 有り難うございました。

次回の日程が決まりましたら お伝えします。是非御参加下さい🎼🎶

 

風紋

風紋は保科洋さんの作品です。
冒頭は中低音のゆったりとした波を思わせるような伴奏に乗り
木管が物悲しく孤独感を感じさせる旋律を奏でます。
タイトルの「風紋」とは風によって形成される砂紋のことです。
それぞれの場面で風の様相が浮かんできます。

京都宇治ピアノ音楽教室プレシオンはこちら

今日は雨です…* 

雨の日はなんとなく憂鬱ですね☔

友が 雨の日に聴く 曲があると言っていた事を思いだしました。 エドヴァルド・グリークの歌曲 《春の雨》なんか 落ち着き 雨でもいいかと思う☔と言っていました。

自然には逆らえ無いのだから 気持ちは、ゆっくりしたいです。

蕾と目があい…*

今日は朝は冷えましたが だんだん気温が上がりました。暖かくなってきたな…窓から顔をだすと昨年は咲かなかった椿に沢山の蕾がなっています🌼嬉しくなって…

《グリーグ》の《🎼春に寄す》を口ずさみました。グリーグがデンマークに旅行中 ホームシックになり 祖国ノルウェーのうつくしく雄大な自然を思いだし 作曲したと言います。

とても美しい楽曲ですね🎵